スポンサーサイト


インターバル

「インターバル」

ブルマって誰が考えたんだろう。
ハードル走の順番待ちに、ふと、そんなことを思った。体育は好きだけど、ブルマは嫌いだ。なんだって人に自分の太ももをさらけ出さにゃならんのだ。
「てかさ、今日あやちゃん家によっていい?スマブラしたいなー。」
「あー、うん、7時からは塾だけどそれまでなら。」
さおりはいつもひとん家でゲームをして帰る。自分は持ってないくせにやたら上手い。まぁ私は大人だからムキになってゲームなんてしないけどね。いつだって無難にこなしてる、そのほうが楽だし。友達とも上手くやれる。でも、唯一ハードル走だけはクラスで一番を守ってる。
風を切る。目の前のハードルを飛ぶことだけに集中する。足の、息のリズムを感じる。それがすごく一瞬のようで、永遠に続くようで。これが夢中になるってことなのかな。インターバルは6メートル。5,5メートルでも6,5メートルでも上手に走れなかった。私のリズムには合わない。
「カービイって誰でも使いこなせるよね。あ、今日はハンデつけよっか。」
盛り上がる彼女を横に私はすでにハードルに目を向け集中しようとしている。今は4限だし、次はお弁当の時間。全体力を使って走るんだ。
風がひゅーっと通り過ぎていった。運動場で目の前に広がる空はどこまでも高く続いていた。今日はまたタイムを縮められるかなぁと思いながら、喋り続けるさおりのどうでもいいテレビのおしゃべりにあいづちを打った。風の向きを確認しながら、走るイメージを膨らませ、私は一歩前に歩みだした。

スポンサーサイト

theme :
genre : 小説・文学

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akari0909

Author:akari0909
はじめましてこんにちは!!
これからはオタクなブログになるでしょう。

性別:女
好きなアニメ:萌えるやつ…神のみぞ知るセカイ・Air・CLANNAD・マスロスF・けいおん・らき☆すた・あの花・まど☆マギ・レールガン

好きなマンガ:ゆるくて面白いやつとかかっこいいやつ…うすた京介作品・ジョジョ・ゆるゆり・中村光作品・日常

居場所:京都 
年齢:23才
職業:大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
無料アクセス解析
