

プライド

プライドってなんだ

意地ってなんだ

責任ってなんだ

誰のためにあるのか

わからくなってるようじゃだめだー

いろんな「色」がある

その人から、場所から、言葉から色が放たれる


きらきらしてたら心地よい

どろどろしてたら息苦しい

澄んでたら気持ちいい



そばに居るとじわじわそまってきたり

こちらから色を付け足していったり



絵の具が増えると
出せる色が増えていく


本当は三原色だけでもいいのかも?


でも金や銀を持っていると得意になるし、

白が無いとピンクは作れない。

黒はいくらいろんな色混ぜても出せない。



これから名前のない色が生まれてゆく

それに名前をつけるのは自分自身だ

音は絶え間なく聞こえている

自分を通して流れ込んできている



音は心を素直にする

輝いていたり

歪んでいたり

言葉とは違う場所で生きている、動いている、成長する



包むことも運ぶこともできる

あなた次第

葉っぱの匂い
木の隙間から差し込む光
踏みしめる土の感触
小鳥の声

数え切れない程のいのちが住んでいる

もりもり

わさわさ

どこまでも続く道

先を見たいという好奇心に突き動かされて進む

変わる景色

だけど、ずべてと自分とが一体化してるんじゃないだろうかと思う

ちっぽけな自分は

自分にとってのすべて


世界が輝いて潤って見える



いきもの

いきものの目は澄んでいる

ぽってりと丸い


くりくりとこちらろみつめる目

わたしたちの心を見ている


生きる優しさが伝わる

責めない、否定しない、


ただ、そこにいてくれること、温度

それだけでほんわかする

信じる

他人も、自分も、信じる。

もう疲れたとか駄目とか辛いとか言ってたら、
見えるものも出来ることも逃げていってしまう

そんなのもったいないんだって思えるように

守るべきもの、
貫く勇気と根性と努力で、
嫌なことは捉え方次第でバネに利用して、

自分が変わるしかない、
少ずつ確実に一歩ずつでも

声に出すこと、声に出さないことがあって、
落ち着いて、でも確実に進む。

堪えきれなくて胸が苦しい
そんなときはこっそり泣いて吐き出してしまって
そんで次また踏み出せばいい、笑顔になればいい

疑わない、
信じる。

弱音を吐くかもしれない、
でも叱ってくれる人がいることを、
寄り添ってくれる人がいることを、
その優しさをきちんと受け止めて感謝する、
素直でありたい

自分で精一杯でも、人にも分け与えられる心を

受け止めたい、伝えたい



世界、人

世界はひろくておおきくて深くて
人はせまくてちいさくてあさい

おおきくみせようとする

あがいてる
さけんでる
あるいてる

消える日まで

考えて言葉を持って感情を持ってる

世界は人が後付したもの

決めたこと、ルール、

あるものと理論上のものには誤差がでる

それを縮めようと努力する

それが性、営み



何が待ってて
何が必要で
何が正しくて

ほんとうのことは何者もとらえられない





プロフィール

akari0909

Author:akari0909
はじめましてこんにちは!!
これからはオタクなブログになるでしょう。

性別:女
好きなアニメ:萌えるやつ…神のみぞ知るセカイ・Air・CLANNAD・マスロスF・けいおん・らき☆すた・あの花・まど☆マギ・レールガン

好きなマンガ:ゆるくて面白いやつとかかっこいいやつ…うすた京介作品・ジョジョ・ゆるゆり・中村光作品・日常

居場所:京都 
年齢:23才
職業:大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
無料アクセス解析
